リノベーション・リフォーム。お金のこと

 

中古マンション、中古戸建をリフォーム・リノベーションしてマイホームを手に入れようと考えた場合、新築物件よりは安価に購入することが出来ますので、心がウキウキしてきますね。

しかし油断は禁物です。
既に物件を無借金で保有している方は別ですが、多くの方はマイホーム購入時は住宅ローンを組まれると思います。
一般にリフォーム・リノベーションローンは住宅ローンと比較して高金利です。

しっかり資金計画を立てて、中古住宅購入費用とリフォーム・リノベーション費用を『1つの住宅ローン』として借りられると金利は住宅ローンと同じになりますので、購入出来る物件と内装レベルがグーンと高まります。

「お金のこと」に関する投稿をまとめましたので参考にして頂ければ幸いです。
スマホでは画像を指で左右にスワイプすると便利です(^^)/


スマホでは画像を指で左右にスワイプすると便利です(^^)/

 

ブログ管理人プロフィール

ブログ著者からのご挨拶/中古事務所ビルを『2割』値引きして購入後、住宅にコンバージョン(リノベーション)して住んでいます

リノベーション
こんにちは、RC4taniです。 福岡県出身。 総合商社に勤める都内在住のサラリーマンです(40歳代前半)。 100m2超の新築マンションは高過ぎて購入を断念。視野を広げて、中古の狭小事務所ビルを購入後、住宅にコンバージョン(リノベーション)して東京・都心に170m2の戸建てマイホームを手に入れました。 >>続きを読む