(206)無垢材建具(天然木建具)のドアって素晴らしい!

無垢材のドア

中古ビルを購入後、リノベーションして住んでいるRC4taniです。

東京では事務所ビルをリノベーションした住宅に住むことになりましたが、その前はイギリスに駐在していました。5軒の家が長屋風に連なっているテラスハウスと呼ばれる形態の家に住んでいました。

イギリスで住んでいた家は、真ん中の緑色の家です

改めてイギリス駐在時の写真を見直してみると、リノベーションする際に当家に取り入れたかったなと思うイギリスの文化であったり雰囲気が沢山ありました。
今回は無垢材家具のドアと床材の魅力について説明します。

“(206)無垢材建具(天然木建具)のドアって素晴らしい!” の続きを読む

(205)リノベーションブログで副収入を得る(ブログ執筆に必要なPCスキル初歩とレンタルサーバーまで)

リノベーションブログの書き方

中古ビルを購入後、リノベーションして都心に住んでいるRC4taniです。

個人でもSNSやブログで世界中の方へ情報発信することが出来る世の中になりました。最近はGoogleアドセンスの利用によりブログでも月数万円程度であれば比較的簡単に副収入を得られるようにもなっています。

つまりIT技術の進歩により、素人でも簡単に役立つ情報発信が出来るようになり、その上、収入も得られるようになったということです。

当ブログも検索エンジンからも評価されるようになってきて、月1万円を超える収入が発生するようになっています。

私もリノベーションでマイホームを手に入れた後、非常に良い体験をしたと思いましたのでブログを書き始めました。
はじめは「文章中心」のグログでしたが写真を掲載すると説明が楽になりました。
しばらくして、読み手(読者)にもっと分かり易い形で情報を伝えたいと強く思うようになり「撮影した写真のまま貼りつけて文章で説明」ではなく、写真に目印を付けたり、一部個人情報をぼかしたり、映像の余計な部分を切り取ったり(もしくはつなげたい)と試行錯誤をして今に至っています。

本日のブログでは、リノベーショングログを書いてみようと思われた方がブログを書く際に「あーしてみたい」「こうできたらいいのに」と、はじめにもどかしく思うことを解決できるようなPCスキルの初歩と無料ソフトを紹介します。今回の内容は私は仕事でフル活用していますので、リノベーショングログに関係ない方も参考になるはずです。

“(205)リノベーションブログで副収入を得る(ブログ執筆に必要なPCスキル初歩とレンタルサーバーまで)” の続きを読む

(204)当家のリノベーションの間取り。徹底解説

ビルのリノベーションの間取り図

中古ビルを購入後、リノベーションして都心に住んでいるRC4taniです。

本日のブログでは、狭小中古ビルをリノベーションして住んでいる当家の間取りについて解説します。「こんな間取りもありなんだ」と感じて頂ければ幸いです。

“(204)当家のリノベーションの間取り。徹底解説” の続きを読む