(67)ショールーム訪問(オーデリック社)LED照明

(雑談)28日(月)でようやく今年1年の仕事納めとなりました。仕事は山あり、谷ありで精神的なストレスもかなりありましたが、大病を患うこともなく無事に乗り切ることが出来ました。神様、ありがとうございます。納会で結構、お酒を飲みましたが、お父さんはいつものように裸でお風呂掃除して、洗濯物を干して畳んで、ブログを書いております。

年末は皆さま、どのようにお過ごしにならるのでしょうか?私は新潟県へ旅行する予定です。子供が小さいので一緒に行くのは無理ですが、妻に子供を頼んでイオンの映画館でスターウォーズを観たいと思います。皆さんは既に過去の映画を復習済でしょうか?
【DVD】スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

(年始の追記)いつもながら、1日に50名の方が(1)より順に閲覧して頂けております。これが非常にブログ作成者としては励みとなっております。今年もよろしくお願いします。

~これまで の あらすじ~
都心で4LDKを探したところ、新築マンションは高過ぎて断念偶然みつけた地下室付4階建中古事務所ビルを購入することを決断リフォーム会社7社へコンタクト結果、「東京ガスリモデリング」を発注先に決定。C信託銀行と住宅ローン契約(リノベーション費用含む)を締結し中古ビルを購入し、2か月先の工事着工に向けた打ち合わを重ねているところです。

1. ショールーム/オーデリック LED照明

さて、昨日に続き照明のショールームについてお話しさせて頂きます。

照明 オーデリック LED
照明オーデリック社製LED。階段室の中間とフロアのところに合計8個を購入しました。

実は照明については、(65)(66)でご説明したの住設メーカーのショールームでもある程度紹介されており、特別、専門店を往訪する予定はありませんでした(正確には、その他打ち合わせで疲れ過ぎて、照明にまで頭が回りませんでした)。

ところが、照明については、東京ガスリモデリングより打ち合わせ中に今回ご紹介する『オーデリック社(ODELIC)のショールーム(HPへLink)』を紹介されましたので、妻と訪問した経験がございます。照明は専門の知識がかなり必要となりますので、交渉のステージにかかわらず、是非、事前予約されて担当者をつけての見学をされて下さい。尚、このオーデリック社のショールームは東京都杉並区にのみございます、遠方の方、ご了承下さい。

2. LED照明/オーデリック(ODELIC)社

2016-09-11_220924

ここは照明専門のショールームでかなりの大きさがあります。相対比較ができないので絶対評価となりますが、私個人としては非常に役立ちましたし、家中のかなりの照明はこちらのオーデリック社製を使用させて頂いております。

購入はリノベーション費用の総額を下げるために、品番のみショールームで控えて殆どをAmazonで購入して施主支給としました。どのような商品があるかはこちらのアマゾンの検索結果をご参照ください。

見て頂ければ分かりますが、現在の照明は殆どLED化されており、価格も昔と比べかなりリーズナブルになっています。相当数の製品を価格競争にさらされているアマゾンで購入出来るのは、価格面で非常に魅力的です。工事が必要な照明も、東京ガスリモデリングの方のリードによって、施主支給品を決められた期日までに現場着で購入するだけで対応して頂けましたので、費用面で助かりました。照明については、後日もう少し掘り下げてご説明させて頂きます。


楽天ウェブサービスセンター

年末のご挨拶

10月下旬より始めたブログですが本日まで1日も休まず継続出来ましたのは、皆さまの閲覧・ブログランキングのクリックによるご声援の賜物と理解しております。誠にありがとうございます。心苦しいのですが、妻・子供達の存在あっての我が家ですので、家族サービスのために、年内の更新は本日で終了とさせて頂きます。

新年2016年は、1月4日(月)00:02よりブログ更新とさせて頂きます。
来年も本年同様、ご高配賜りますようお願い申し上げます。

2015年12月29日
RC4tani

(続く。次のページへ


【関連記事(ライティングレール)】

ブログ全体構成
本ブログは中古ビルのリノベーションについて最初のページ継続しております。中古ビルとの出会いやリフォーム会社7社への相見積の話など(1)よりお読み頂ければよりお楽しみ頂けると思います。 → あらすじ