(225)オフローラ1616のアーチ浴槽とリクライン浴槽(パナソニック)

「中古ビル」を購入してリノベーションして住んでいるRC4taniです。

当家のお風呂は東京ガスリモデリングに薦められたTOTOのサザナを採用しました。
当家のお風呂は1620サイズのサザナですが、1616サイズのシステムバスとの洗い場の広さ比較のため、東京・汐留にあるパナソニックのショールームを訪問しました。そこでオフローラ1616の洗い場サイズを体験できましたので簡単ですが報告します。

1.オフローラ1616

オフローラ1616
オフローラ1616@パナソニックショールーム(東京・汐留)

パナソニックのショールーム訪問は2年ぶり。リノベーションするわけではありませんが、最新の住宅設備に接する時は胸が躍りますね。

さて1616サイズのシステムバス(お風呂)の洗い場の広さを確認するのが今回の目的です。新しくリフォームするわけでもないのでカタログを手にすることもせずに、いきなりショールームの職員の方にお願いして後ろ姿で写真を撮影して頂きました。

サザナ記事でお伝えした通り、私の体格は最近の細マッチョブームとは無縁の身長181㎝、体重87kgのがっしり体型です。最近は次女(小2)から「デブ」と呼ばれています。。

さて1616サイズのお風呂では写真の通り狭いとは言いませんが広くはないです。背中をタオルで洗うと撥ねた石鹸が湯船に落ちると思います。またシャワーで体を洗い流す水も間違いなく少しは湯船に入ります。
ただそれでも新しく綺麗なお風呂になれば幸福感を満足出来るとは思います。

2.オフローラーの浴槽(アーチ浴槽とリクライン浴槽)

オフローラ1616 エスライン浴槽 リクライン浴槽

そうそう、ショールームというものは良く考えてありまして、同じ1616サイズのシステムバスでも、壁や床、鏡、シャワーなど様々な部品の種類を異なったものを採用しています。

今回私が見たオフローラ1616ではアーチ浴槽とリクライン浴槽が展示してありました。1616サイズではエスライン浴槽というものもありますが写真を撮り忘れてしまいました(といか知らなかった)。

浴槽サイズについては洗い場の広さというよりは、浴槽内に入った時に横幅をどのように感じるかの方がポイントとなります。

個人的にはオフローラであれば、もう一回り大きなサイズである「1621サイズのワイド浴槽」であれば、ゆったりとお湯に浸かって寛げるだろうなと思います。
1620サイズについてはTOTOサザナの記事を参照して頂ければ幸いです。

3.オフローラのリフォーム施工事例

オフローラのリフォーム工事事例

さて当家はTOTOサザナなのでオフローラについては語れません(笑)。
代わりに、体験談ブログがなかなか見つからない(笑)「オフローラのリフォーム事例」が1分で簡単に見つかる 9年連続利用者数No.1のリフォームサイトをご紹介して本日のブログ終了とさせて頂きます。

オフローラのリフォーム事例の探し方

NTT東日本、NTT西日本、リクルート、大阪ガスの4社が出資するリフォーム会社の紹介サイトホームプロ9年連続利用者数No.1!のリフォームサイト)のホームページでお風呂のリフォーム事例検索が簡単に行えます。

①「リフォーム事例」を選択
②「基本条件」のリフォーム箇所で「浴室・バス」にチェック
③詳細条件の「施主の評価・クチコミあり」にチェック
④キーワードに「オフローラ」と
入力すると5件のオフローラーのリフォーム事例(施工条件、金額、口コミ)が閲覧できます(→私のブログより価値があります 笑)
金額レベルが確認できると共に施工した会社の社名も掲載されています(←これが地方・遠方のリフォーム会社探しに役立ちます!)。
ホームプロは全国対応で最大8社のリフォーム会社を匿名のまま紹介してくれますので、地方でもリフォーム会社の初期調査においてかなり役に立ちます。ご自身で見つけてきた会社との相見積先候補探しとしても有効です。
私、RC4taniが自信を持っておススメ出来るリフォーム事例の探し方です。是非、お試しください。
オフローラのリフォーム工事事例
リフォーム事例の検索方法
「オフローラのリフォーム事例」だけを1分で簡単に探せます!
⇒「ホームプロ」公式ホームページ

4.おわりに

本日は『(225)オフローラ1616のアーチ浴槽とリクライン浴槽(パナソニック)』と題して、パナソニックのオフローラ1616のショールーム実踏体験について説明しました。お風呂のサイズについてはサザナではありますが詳しく書いている記事がありますので紹介させて頂きます。
いつも最後までお付き合い頂きありがとうございます。

TOTOサザナ1620の周回コース
「TOTOサザナ1620周回コース(ランダム)」を用意しました。 ここは(224)です(^^)/     スマホでは画像を指で左右にスワイプすると便利です(^^)/
ブログ管理人プロフィール

ブログ著者からのご挨拶/中古事務所ビルを『2割』値引きして購入後、住宅にコンバージョン(リノベーション)して住んでいます

リノベーション
こんにちは、RC4taniです。 福岡県出身。 総合商社に勤める都内在住のサラリーマンです(40歳代前半)。 100m2超の新築マンションは高過ぎて購入を断念。視野を広げて、中古の狭小事務所ビルを購入後、住宅にコンバージョン(リノベーション)して東京・山手線内側に170m2の戸建てマイホームを手に入れました。 >>続きを読む