オシャレにするなら間接照明

 

新築マンションのモデルルームを訪問すると、高級感を醸し出す演出が随所に見られます。その典型的なものが「間接照明」です。

新築物件を購入することが出来なかった我が家では、素材以上の高級感を出すために玄関と洗面所に間接照明を採用し、少しばかりお洒落な雰囲気を作っています。

自由度の高いリフォーム・リノベーションをするからこそ、照明にはこだわって間接照明を少なくとも一箇所には採用したいですね。

皆さまのリフォーム・リノベーションの参考事例にして頂ければ幸いです。

玄関壁面に貼ったエコカラット(ペトラスクエア)

(178)エコカラット。人気のペトラスクエアとグラナスルドラ(色:ベージュ)を施工して正解!

「中古ビル」を購入してリノベーションして住んでいるRC4taniです。 人の印象が第一印象でほぼ決まるのと同じで、家の印象も玄関に一歩入った瞬間に決まってしまいます。そんな大切な玄関こそ、エコカラットで完璧にピシっと決めましたという話です。また消臭効果抜群のエコカラットはトイレにも最適。 心を落ち着けたいリビングにはデ    >続きを読む
玄関照明 LEDダウンライト

(168)玄関の照明/人感センターのメリット、間接照明、遅れタイマー、LEDダウンライト

RC造中古ビルの住宅リノベーションをしたRC4taniです。 当家は事務所ビル1階を玄関へリノベーションしております。 本日はリノベーションした玄関の照明についてです。 人感センサーのメリット、間接照明の魅力、タイマー付きスイッチ(あけたらスイッチ。パナソニック)について集中的に説明したいと思います。    >続きを読む
モザイクタイル ガラスタイル 名古屋モザイク

(122)名古屋モザイクタイル施工事例(ガラスタイル)と費用/ダブルボウル洗面台

中古ビルをリノベーションして住んでいるRC4taniです。 本日は、オシャレで人気の名古屋モザイクタイル(ガラスタイル)を活用したダブルボウル洗面台のリノベーション設計詳細と費用について説明します。 LED間接照明と組み合わせることで、ガラスタイルの透明感をオシャレに浮き出させた洗面所施工例として参考にして頂ければ幸い    >続きを読む