オシャレにするなら間接照明

 

新築マンションのモデルルームを訪問すると、高級感を醸し出す演出が随所に見られます。その典型的なものが「間接照明」です。

新築物件を購入することが出来なかった我が家では、素材以上の高級感を出すために玄関と洗面所に間接照明を採用し、少しばかりお洒落な雰囲気を作っています。

自由度の高いリフォーム・リノベーションをするからこそ、照明にはこだわって間接照明を少なくとも一箇所には採用したいですね。

皆さまのリフォーム・リノベーションの参考事例にして頂ければ幸いです。

玄関正面壁に貼ったエコカラット(ペトラスクエア)

(178)エコカラットを玄関正面・トイレに貼ったよ!人気のペトラスクエアとグラナスルドラ

半年以上売れ残っていた「中古事務所ビル」を2割引きで購入して、住宅にコンバージョン(リノベーション)して住んでいるRC4taniです。 人の印象が第一印象でほぼ決まるのと同じで、家の印象も玄関に一歩入った瞬間に決まってしまいます。 そんな大切な玄関こそ、エコカラットで完璧にピシっと決めましたという話です。また消臭効果抜    >続きを読む
玄関照明 LEDダウンライト

(168)玄関に間接照明、LEDダウンライトを採用して大正解!オシャレな玄関になりました!

中古事務所ビルを購入後、住宅にコンバージョン(リノベーション)して住んでいるRC4taniです。 当家は事務所ビル1階を玄関へリノベーションしております。 本日はリノベーションした玄関の関節照明、ダウンライトを中心に、人感センサーやタイマー付きスイッチ(あけたらスイッチ。パナソニック)まで照明関連の説明を致します。    >続きを読む
モザイクタイル ガラスタイル 名古屋モザイク

(122)名古屋モザイクタイル施工事例(ガラスタイル)と費用/ダブルボウル洗面台

新築マンションは高過ぎて諦め、中古事務所ビルを購入後、住宅にコンバージョン(リノベーション)して住んでいるRC4taniです。 本日は、オシャレで人気の名古屋モザイクタイル(ガラスタイル)を活用したダブルボウル洗面台のリノベーション設計詳細と費用について説明します。 LED間接照明と組み合わせることで、ガラスタイルの透    >続きを読む